武器姫ってすごい

こんにちは。
三日坊主といわれないように、また日記を書いています。(学校の先生が、「まずは1週間続けなさい、そうしたら1ヶ月続きます」と仰っていたのを思い出しました)

 いつもの如く、トランでソロをしていたところ、ギルドの姫さんからお誘いをいただきました。精神的にソロで黙って狩をするのは苦手なので、これ幸いと、ご一緒させていただくことにしました。
 
(トランでは、後述の如く、武器変身していただいたので、SS取り損ねました)

最初、漠然と、スリングとかボトルを使っての参加なんだろうと思っていたのですが、突然姫さんの姿が見えなくなり、???状態だったのですが、姫さんから、「かばんを開けて」といわれ、見てみると、

!!!!なんと、武器に変身されていました。ああ、武器姫ってこれのことなんだと、初めて解ったのでした^^。やっぱり、無知は罪ですね。知らなかったとはいえ、CPつかって変身していただいた姫さんに失礼なことをしました。
早速、武器を装備させていただいて、狩の再開です。

なんといっても、黄ダメがよく乗ります!一撃も大きくなりました。正直、今のロッド装備より性能が上です。さすがは武器姫だなあと思いました。欠点を挙げるとすれば、一度使わせていただくと、病み付きになることでしょうか^^;
また、姫さんのお時間があるときには、お願いしたいと思いました。

しばらくしていると、ギルドのほうも人が集まってきたので、ギルドダンジョンに行こうということになり、

楽しくPTに入れていただきました。狩をしていると、とてもきれい、を通り越して、まぶしいくらい派手なエフェクトが^^;

剣士さんのスキルだとのことで、ソロをしていると知らないことばかりでした。
ギルドダンジョンが終わり、再びトランでソロをしていると、

また出ました><
なんか、ギルドメンバーの方が「水色でない」とか、嘆いていらっしゃるところに、あまりにも不遜だったので、あまりいわないようにしたかったのですが、やっぱりUがでるとうれしいもので、つい、日記には書いてしまおうと思いました。アンチチャージャー、性能はいいのですが、攻撃速度-15%がちょっと痛いです。私は手数で攻撃するタイプなので、この攻撃速度減少がなければ最高なんですけどね・・・ますますもって、攻撃速度つきのプリティミアがほしいと思いました・・・

 あとは、SS見ていただくと気づいたかもしれませんが、ついに、ペットに手を出してしまいました。課金は見合わせていたのですが、ほかの方のつれているミニペットがかわいかったので、どうしても誘惑に勝てませんでした。
 満を持して、購入し、あけてみたところ、やっぱり光のペットはでないですね^^;
まあ、敏捷や攻撃速度が上がる風のペットが出たことは幸いでした。
 早速、ペットにえさをあげるため、トランで狩です^^;
トランでひたすら、武器を食べさせました。そして、どうにか、攻撃速度+5%をもらうことができました。おかげで、お金になるはずだった武器は全部ペットのお腹に収まってしまったわけですけどね;;
 それでも、ペットがかわいいので問題なしです。
 なんとなく愛着がわいてきたんですけど、問題は、1ヶ月でまた期限が切れることなんですねえ・・・。こうして更なる課金地獄に引きずり込まれそうな気がします。。。

あとは、メインクエ2章を進めることにしました。といってもただ狩をするだけなんですけど、敵が見つからないのです>< とくに赤山、あそこは地形が面倒ですし、広すぎるし、で敵の居場所がわからないのが問題です。いちおう覚書のために、敵の場所を示したSSを張っておくことにします。

まずは、袋作りのところ。


私にとっては、熊を見つけるのに苦労しました。次いで、マゴットとヴァンパイアです

マゴットを見つけるのに苦労しました^;
次に、ビホルダーの卵や瞳を手に入れるところは、キャンサー気孔B4なのですが、

大体このあたりになります。Chapter2ではキャンサー気孔のB3-6を行ったりきたりするので、進められる方で、ポタの記憶ができる方は、ぜひともB4あたりを記憶しておかれるとよいかもしれません。私はマラソンだったので、疲れました^このあたりは、首都の、地下水道<-->キャンサー気孔となるので、これらの記憶ができるかどうかで、ずいぶん進め方が変わってくるのではないかと思います。

最後に、ギルドメンバーのネクロさんやBISさんと、デスナイト狩りに参加させていただきました。

 もっと私に火力があればよかったのですが、残念ながら時間がかかってしまいました。この後、サキュをつれたテイマさんが参加されて、ぐっと効率が上がりました。
 まだまだ私も修行がいるということですね。足を引っ張ってばかりですが、またPTによんでもらえるとありがたいです><

また、写真が取れたら日記を更新しようと思います。
長文駄文失礼しました。