小休止:別鯖でのコボ秘密。 メインクエスト進渉状況 Part1

こんにちは^
いつも、日記を読んでいただき、ありがとうございます

さて、10日近く、日記を書かずにいましたが、ようやく、話題がたまってきたのと、ギルドメンバーの方から、「日記、早く更新してください」と、暖かい叱咤激励を頂いたのと、両方の理由から、今日、やっと更新することにしました^¥

さて、先日、いつものように、Lさん、ごめさんと、塔に行っていたときのことです。ごめさんの提案で、コボ秘密をやってみようとのことになりました。もちろん、このリトルのレベルでは、転生しない限り、行くことはできません。(制限レベルが1〜15くらいだったと思います)
そこで、

別サーバーに、キャラクターを作って、挑むことにしました^

当然、ゼロからのスタートです。リトルが持ってるような、装備はまったくありません。ペットもいません^
人間、お金がなくては、何もできません。そこで、王都西で狩りをして、装備をそろえてから挑むことにしました。
狩っているうちに、Lさんのランサーさんは、どんどんレベルが上がります。一方、私とごめさんのキャラ(それぞれ姫、ランサーです)は、のろのろです。この差は一体?
まさか・・・と思いつつ、案の定
Lさんは、ポータルを買われていたのでした!

Lさん曰く、「準備周到です」とのこと^

それでも、所詮は、低レベル狩場で2倍になったところで、大してレベルは開きません。10くらいになったら、装備を王都で買い揃え、ポタ出しすること20分、

ようやく、ポタが出ました。そして、すぐさま秘密ダンジョンに。

若葉三人、並んで仲良く攻撃です^^
白ダメがかわいいです^ 私の姫は、これでも、岩投げをしているんですけど、このレベルでは誰が攻撃しても、変わりません^

途中、トラップを踏んでしまい

・・・・何も見えません^
もちろん、回復手段も、ありません><

そうこうしているうちにいつの間にか

終わってしまいました。最後にいたコボは、ボスだったことにすら気がつかず、SS鳥損ねてしまいました^^;

そんなわけで、物がない、火力もない、スキルもない、若葉時代の気持ちを改めて体験することができました^

さて、その後は、塔秘密に、行ったり、塔地下で狩ったりしていましたが、ついに

塔秘密は卒業となりました><
スウェブ9は・・・・フルPTじゃないときついとのことで、面倒なので、行かないことにしました^

一方、やや間延びしてきた感じのメインクエストですが、Lさんに、「Chapter3は経験点がおいしいです」といわれ、モチベーションを再度持ち直すことができ、Chapter2の、8章からのスタートです。
この辺から、敵のドロップが異様に悪い気がします。
特に、

オアシスの、原始人が、なかなかかけらを落としてくれませんでした><

ようやく苦労の末、いよいよ、9章、秘密のあるパートです。
当然、一人では如何ともしがたいのですが、折りしも、ギルドイベント後、ぶきさんから、どこか行こうと、お誘いを頂きましたので、PTを組んでいくことにしました^

PT組んで、並んで歩いていく。旅行気分でとても面白いものです^
結局、このときは、サーバーにはじかれ、秘密の回数がオーバーしてしまったため、ポタ出しだけを行い、ソロでチャレンジしました。(このときは、ぶきさんがクリアされました。おめでとうございます^^)

今度は、ギルドメンバーのかよじさんに、塩で狩り中なのにかなり無理をお願いして、滝6Fに来ていただき、PTをお借りして、秘密ダンジョンに入りました。

途中の敵は、ほぼ一撃でなぎ倒し、ついに、ボスの女王です

思ったより小さく、また、思ったよりやわらかかったです。

・・・・ボスもほぼ即死でした・・・

ようやく、メインクエストChapter2も、終りが見えてきました。早く、メインクエストChapter3に行くため、もう少し、クエストを進めていくことにします^ (Part2に続く)