久しぶりの記事更新です

こんにちは。
モリ5が過ぎたあたりから、急に敵が硬くなって(ダメージカットもあるのでしょうが)、なかなか狩りの効率が上がらない上、狩場が時森、モリ6、神秘という3つのみになってしまい、最近ひたすら狩りの日々です。
モリ6時森の秘密に行ける職が羨ましく感じる、今日この頃です^

SSを見ていたら、GD6に4人↑PTで行ったときの記録があったので、当時の記憶を思い起こしながら書きたいと思います。

メンバーはいつものように、ララァお姉様、Lさん、かよじさん、トマトさんでした。
みなさん適正外なのに、付き合っていただき本当にありがとうございました。(カケラがたくさん出るというのを餌にして、お誘いしたことは秘密です)
でも実際は、

シャアモの狂気が出現したりして、本当にカケラが沢山出たので、嘘を言ったわけではありません^

4人GDの特徴といえば、敵が強くて大型になってること以外はやっぱり

裏ボスです。
まずは裏ボスの中の平である、緑の天使ですが、

これは流石にこの人数で攻撃すれば一瞬ですね。
ただ、この天使、突進してくると大ダメージを受けるので、回避できる人が釣りに行くことと、密着して戦うことがポイントです。神獣型なので、ラグジュアリースリングゴリアテをすれば白ダメはカンストでした。

つづいて、赤い天使(集合邪念塊)ですが、これが裏ボスのボスです。

ちなみに、Lさんの言われたような変身はしません。3回も変身するボスがいたら、ある意味怖いです^;
突進はしてこないですし、裏ボスにありがちな、強制スタンなどもない上、神獣型という、ゴリアテ姫にしてみれば言葉は悪いですが、「鴨」です^;
・・のはずなのですが、

硬いこと鋼の如しでした。
HPのバーが減っているのかどうかすらわからない勢いです。時森のモンスターでもここまでひどいのは見たことありません。
さらに、

いきなり飛ばされ、スタンします。これはGDB4, 5の裏ボスと同じ状態ですね。
それでも、スリングの射程は十分長いので、少々飛ばされてもタゲは外れません^
時間はややかかりましたが、無事に裏ボス制圧です。
カケラが美味しいことこの上ありませんでした^

そして、シャアモの目。ボスです。

硬い、痛いと揃ってます。しかも、強制スタン、強制HP2/3攻撃、周囲の噛み付き犬と、最もあってほしくない攻撃を幾重にも揃えています。
そして4人になると、これがまた、ダイヤモンド級に硬いのです;
フル支援をもらった状態で、サキュ2、油ゴリアテ2で総攻撃をしてもHPバーが減る気配が感じられません。
途中で犬が支援さんの横に湧いてかみ殺されたり、サキュが全体攻撃で死んだり、色々邪魔が入ります。
なんとか立てなおして、倒したのですが、10分以上もかかってしまいました。

GDB6も、4人以上で行くと、違った風景が見えてきますね^
また行きたいものです。ソロ〜ペアだと最近はルーチンワークとなってしまいつつあります。

その他、街の叫びに気がついて、メインクエスト秘密のお手伝いに行ったりしました。

アクアに行ったり、

ドラコに行ったりしました。
私がメインクエスト終わらせた当時は、なかなか倒せずに、どうにか少人数クリアをやっている状況でしたが、最近ではもう何回もお手伝いをしているせいか、慣れてきて、レベルも上がって火力も少しは上がったため、倒すスピードが早くなりました。昔はなんどもゾンビになっていたドラコですが、

最近では、どうにか1ゾンビ位で倒せるようになりました。このときは後もう少しのところでゾンビにされてしまい、カウント2でどうにか倒したのですが、ドラコが崩れると同時に私も崩れ落ちてしまいました。ドラコに道連れにされたような感じでちょっと悔しい気はしましたが、アップできてよかったと思います^

それにしても、最近MQの叫びが多く、しかも同じ人が連日お手伝いさん募集で叫んでいることも多いみたいです。お手伝いさんが集まらないのでしょうかねえ。
秘密ダンジョンの回数が減るということがあるので高レベルさんは嫌がるのでしょうけど、お互い持ちつ持たれつなわけなので、できるだけ気持よくお手伝いを引き受けたいものです。私は時間が許す限り、お手伝いには参加しています。といっても、私程度の火力ではお手伝いと言うにはあまりにもおこがましいのですけどね。

また頑張って更新していきます^