ララァお姉様、ようこそ凛々へ! GDペア、大人数・・・等々

こんばんは。2月も半分過ぎましたね。
ものすごく寒い毎日ですが、風邪を引かないようにがんばりましょう。

さて、いつも一ヶ月に一回の更新なのですが、あまり間が開くと、逆に長文になってしまうので、少し短めに更新です。

何と言っても、一番のニュースは、ララァお姉様が凛々に来られたことです(*^_^*)

同じ物理姫リトルとして、色々話をしたり、遊んだりとさせていただいてますが、私の度重なるわがままで、なんと、凛々にきてくださいました!(前のギルドの方、本当にありがとうございます)

ララァお姉様が来られたら、ぜひやってみたかったことがあります。それは姫リトルベアでのGD探検です(^^)v
ということで、早速いってまいりました。
[%7C]

GDB5です。姫リトルのペアは意外とレアかなあと思いますが、どうでしょうか?

姫とリトルだと、スキルが多彩なので、ソロよりも圧倒的に色々なことができます。
例えば、姫ソロでは絶対無理な、バトルマーチ・アイドルスターの恩恵を受けながらの狩り。おかげで高い攻撃速度が維持できます。攻撃力回避力アップもあるため、姫単独より火力アップです(^^♪
さらに、姫で混乱をばらまきながら相手を無効化できます!

そして、極めつけはこれです↓

ラビットラッシュで足止めをしてゴリアテスレイヤーです!

どんなに物理攻撃が痛い敵でも、攻撃できなければただの木偶の坊です。
ボスをノーダメージで制することができました(^_^)v

でも気を抜くと、

このようになります。まあ、なんとか態勢を立てなおして

無事に終了です。

そして、もう一つしたかったこと、それは下層に4人以上のPTで行くことです。
B3まではなんども行ったのですが、B4-5には4人でいったことは殆どありませんでした。
今回、かよじさん、Lさんとララァお姉様との4人PTで、それを実現することができました(*^_^*)
いつもわがままを言っているようで、ご協力頂いたお三方には大変感謝しております。

最初はGDB4からです。いきなりですが、モンスターが巨大化してます!骸骨兵士の、ウリボウ並の突進がものすごく痛いです(/_;)
そして、4人で行ける最大の穴場といえば、

そう、ムシルさんの心霊スポットです^
この前にも記事にしましたが、この裏ボス、呪われし亡霊は、かなりの問題児です。
タゲとった一人をいきなり飛ばし、ダークサンダーで全体ダメージ、フレイムストームは抵抗あってもそこそこ痛いと、三拍子揃ってます。今回は油断せずにどうにか倒しました。Lさんのアースヒール、かよじさんのサキュ、お姉様の足止めとゴリアテが大活躍でした。私は、パチンコ玉でおはじきをしていたら、いつの間にか敵が死んでいたという・・・状況でした(*´σー`)

そして、馬人間のボスですが、

これもまた、アメリカサイズでした^;
これは、お姉様が足止めをしている間にサキュでさくっと(にゃ◯さん風のギャグです)、倒すことができました。

そして、セミボスの、サーベル剣士さんですが、

ラビット足止めで動きを封じたら、Lさんのメテオの練習台となり、消し炭になってしまいました・・・

全体に、4人だと、敵の強さが上がりますね。油断すると、適正↑でも死にかねません><

そして、次にGDB5にもいきました。

こちらも、XLサイズです(^^ゞ
でも、実は一般の敵に関して言えば、B5のほうが、やや、手応えが薄い印象でした。まあ、サキュにメテオ、アスヒ、ロイヤルリトルにゴリアテ姫が揃って、楽じゃない場所を探すほうが大変ですけどね^

そして、B5のムシル心霊スポット。

死霊・・・・カマキリ???

名前と外見が全く対応してません。まるで、グラフィックだけ取ってつけたようなひどい出来栄えです。
強さに関しても、かよじさんのサキュとお姉さまのラビットで、無傷でした。
でも、これは心霊スポットの中では普通の敵でした。問題のボスは

紫色の、気持ち悪いハエ?ゴキブリ?でした。
この敵、特殊攻撃として、霊術さんのような、一定範囲でスキル無効になる特殊攻撃をします。でも、範囲を外れた外からは通常通り、攻撃できます。
範囲から離れてゴリアテを打つと、敵に普通にダメージが行くのです。
B4の問題児があまりにも凄まじい暴れっぷりでしたので、それに比べればずいぶんましではないかというのが感想でした。ちなみに、ボスを見たときのPTの皆さんの感想は

みなさん、考えることは同じということですね(^^ゞ

後は、二つほどネタ画像を。みなさん、今まで一番高いレベルのモンスターって何だと思いますか?
私は、てっきり、GDB9のシャアモだと思ってました。でも、身近なところに、それ以上のものがいました・・・
それは、メインクエストでしょっちゅう通過する、あの場所です

999・・・・知ってる方もいたとは思うのですが、私はびっくりしました(*_*)
それ以上に、バドンさん、いったいなんていう敵を飼ってるのでしょう・・・
試しに攻撃してみましたが、さらに驚くことに、一撃・・・。レベルの数字だけは最強のモンスターでした^
でも、にゃこさんはちょっかい出しては一撃死でしたから、それなりには強いのでしょう。

あとは、これは、私が密かにつくろうとしている殴りテイマーで、古都西で狩りをしていたときのこと。犬乗りサマナーさんがくっついてきます。最初は、狩場をとってしまったのかと思い、謝って立ち去ろうとしたのですが、それでも付いてきます。何事かと思って、待っていると、なんとも意味が分からない展開になりました。その時の会話が↓です。

・・・・・・
すみません。一体何をいっているのか、単語すら不明です。全角かななので、日本語をうとうとしているのでしょうか?そもそも、日本語なのでしょうか?
もし、この写真の文章の意味が解読できる方、私にぜひとも御教示ください_(_^_)_

最後は一発写真です

セントロードは良いところです(*^_^*)

短く済ませるつもりが、長文になってしまいました。また読んでいただき、ありがとうございました^