レベル600になりました! 時森探索(一回目)

こんにちは^
今日はメンテナンスでしたし、いつも更新が遅いので、ネタも熱いうちにと思い、日記にしました。

いきなりですが

LV600になりました!

苦しかったミズナ〜おいしいゴールドスワンプ、そして、秘密ご一緒してた方が最近いらっしゃらなくて、秘密に行かずにひたすら狩りでレベル上げをした日々で、今回は100レベルに2ヶ月近くかかってしまいました。
でも、500台はロイヤルスカルプチャーが装備でき、プリンセススキルも充実して、格段に成長を実感することができ、そういう意味では狩をしてて楽しいレベル帯だったと思います。

次は時森なども目指せる600−700です。GDのさらに下層の探検もしたいですし、まだまだやることがあってワクワクします。(それにつき合わせてるギルドのみなさん、いつも本当にすみません)

さて、前のスクリーンショットを整理していたら、時森初挑戦のSSがありました。

Sさんのコーリングで直接呼んでいただきました^

見た目は藪森とかとさして変わらないようです・・・
こうして500台半ばでの時森ペア狩りという、無謀な挑戦が始まりました。
SSにとるのを忘れましたが、入って、いきなりエルフ守護者に殺されるというおまけつきです。とりあえず上の入り口に行き、時森第2層に入りましたところ、

いきなり木ですか・・・さすがは森ですね。
とりあえず恐る恐るゴリアテで小さい木を攻撃したところ、クリティカルでほぼ瞬時に終わりましたので、気をよくして、ロイヤル+リトルで大きな木をと思ったのですが・・・
クリティカル耐性><

なんとも痛い結果です。しかも、ダメージ受けると瀕死の重傷を受けますし、回避も難しく、結局は、ラビットで足止めしつつ、クエーサーという、いつものお決まりのパターンで挑みました。
でも、白ダメで1000いくかいかないかという恐ろしい硬さで、HPがまったく減りません@@

結局、倒すのに15分以上かかってしまいました。つき合わせてしまったSさん、すみません。

結局、それ以上下層にもぐるのはやめて、第一層の散策をしました。
さすがに森だけあって、いろいろな生物がいますね

とりあえずは森の定番、狼から。クリティカルも入りますし、回避も楽でした。これなら狩れます。続いて、

これも定番、クマです^。地属性の地震攻撃が、多少痛いのですが、物理攻撃は全回避で、白ダメもまあ普通に出そうです。これも狩れないことはないようです。

森に目玉??よくわからない組み合わせですが、まあ、時森ということで^
この目玉、クリティカル完全耐性でしょうか。ゴリアテで攻撃しましたが、やや硬いです。ただ、攻撃は痛くないので、時間かければ倒せます。狩りの効率としてはいまいちでした。周りに芋虫が一緒にわきますが、こちらのほうはもう少し狩りやすい印象を受けました。
さらに散策していると

蛙に馬です!
新種発見に沸き立つ時森探検隊でしたが、あまりこれといった特徴なく、沈んでいきました^;
そして・・・

うわさの古代エルフです!
アクティブじゃないので近づいて写真撮影です^
でも、攻撃はとても痛く(というか、受けたら生きてられません)、硬いので、とても今のレベルでは狩れる相手ではありませんでした><
結局、逃げるが勝ち!との結論で

アリアンに逃げ帰りました^;

途中、1,2回壊滅したりして大変な狩りでしたが、時森の100レベル以上高い敵と、互角以上に戦えたのは、かなりの収穫でした。
経験値は・・・まあ適正はるかに上ですから・・・・聞かないでください;;

また、レベルが上がったら、挑戦しようと思います。
これでまたひとつ、楽しみが増えました^^v

短いですが、今回はこの辺りで^
御清聴、ありがとうございましたm(_ _)m