GDB6レポート

こんばんは^ 
お久しぶりです。今年ももう最終月になりましたね。

なんか、ずっと狩りばかりしていて、またも更新がのびのびに^

さて、メンテナンス中に日記でも書いておきます。
先日、コズミ買ってGD企画に参加しておりましたが、ギルドの500歳の三人でGDB6に挑戦してみました。

B5までと違い、イディアさんの案内がつきません。(したがって、NPC回復はないということになります)
あとは、

SSのように、ゴーストタウンの中にモンスターがいて、それを倒していくという形式で、意外とマップが広いです。

100レベル以上高い敵しかいないのですが(大体650前後です), 全く苦労することもなく、(ダメージはやや低めですが)、通常の敵はサックリと終わりました。(650-660の暗殺者エルフの敵が、致命打を持っており、回避も高いため、たくさん釣ると死にますので要注意です)


そして、ついにボスのところです。シャアモの目という650のモンスターで、かなり大きいです。
非常に硬くて、一撃も痛い(即死級のダメージでした)ので、全くと言っていいほど歯が立たなかったのですが、今度は、火力担当のレフさんがいます。支援のレジェさんもいることですし、現状では一番磐石な組み合わせです(可能ならばウィズさんがいるともっと安定するんですけどねえ・・・Lさん^^)

この三人で強い敵単体を相手する場合は、

ラビットで足止めして全力攻撃!
これしかありません^

当初この作戦が見事にはまり、半分くらいまでは順調に敵の攻撃を削っていました。しかし、HPが半分切った当たりで

>いきなり全滅><

何事かと思うと、周囲に狼が湧いて、いきなりかみ殺されてほぼ一撃死でした><
ラビット足止めは、単体の敵を相手にすればいい時、あるいは周囲の敵は放置しても大丈夫な状況では磐石なのですが、即死級のダメージを与えてくる回避が難しい敵の前では全くの無意味です。ボスの周囲に10体くらいこの犬が突然湧いてしまい、ウサギに変身して隔離を試みたのですが、どうしてもボスだけを分離することができませんでした。
結局、この犬の分厚い攻撃に阻まれ、完全に行き詰ってしまい、今回の試みは失敗です。

結局は
レベルを上げて出直す

という当たり前の方針になりました。

とりあえず、GDB6のレポートは以上です。ちょっと漠然としていましたが、雰囲気だけでも伝わればよかったと思います。攻略のレポートは、レベルが上がって攻略できるようになったら書きます^