姫育成(寄生?^^;)の続きと、初めての秘密ソロ、そして名もなき塔地下の探索

 こんにちは。また、SSがたまったので、そろそろ日記を更新してみようと思います。
さて、姫を作ったということは前回申しましたが、別段、放置しているわけじゃなくて、ちゃんとあげている・・・つもりです。先日も、ギルドの方と一緒にギルドダンジョンにいったりしました。

そして、ギルドダンジョンも2周終わり、何をしようかと思案していましたところ、屑さんが、銀行クエストと、初心者クエストを手伝ってくださるとのことで、そこから、何時間も、エンチャントをしたり、コーリングをしたりと、いろいろ援助していただきました。


貴重なお時間を、私のために割いていただき、本当にギルドの皆様にはお世話になりっぱなしです。いつも、狩りのときはチャットする余裕があまりなくて、あまりお話できてないと思うのですが、この場をお借りして普段のご好意に対してあらためて感謝いたします。

さて、それが終わったら、すこし夜を回っておりまして、人はほとんど残っておりませんでした。リトルに戻り、何をしようかしばし思案しておりましたが、鞄を見ますと、蟹のポタがあるじゃないですか!ギルドの知恵袋かつ長老?でもあります、Sさんとトマトさんにご相談し、お名前をお借りすることができましたので、蟹秘密のソロにチャレンジしました。

蟹秘密は、ご存知のとおり、マップの5箇所のキングクラブを狩るというだけの単純なものです。要するに叩けばいいだけです。物理職にとってみればこれほどおいしいものはないのですが、難点は、移動が大変なことです^^;それでも、時間をかければできるもので、

ついに、終了です^

経験値も約355万近くと悪くなかったです。何より、ソロでやり遂げた達成感がとてもよかったです。これからは、秘密ソロクリアもひそかに目標としていきたいと思いました。

その後は、トマトさん、Sさんにご一緒させていただき、名もなき塔地上11F〜名もなき塔地下まで、探索をすることにしました。
もともとは、トマトさんのソロ狩場を探す目的だったのですが、いろいろな敵がいてこれがまたとてもわくわくするものでした^
まずは地上11F,いわずと知れた、塔秘密の入り口と、ポタ出し狩場です。

TUがものすごく有効で、トマトさん、非常に御満悦のご様子です^^
途中、SSとるのを忘れましたが、12Fのワープから、地下にもぐっていきました。
地下1〜3は最近私がよくソロしている狩場で、サソリと骸骨ばかりです。特に面白みもないのですが、明らかに私より上のレベルの敵でも、狩り自体はまったく苦になりません。私も、ちょっとは強くなったのかなと、不遜な幻想を抱いてしまいそうになりました^^

そして、最下層、地下5F。

デーモンです^。一応装備+トマトさんの支援スキル+Sさんの低下状態異常で、まったく苦もなく狩りができました^
適正外だったので、経験値はまだまだでしたが、知らない場所にPTで行くのは格別楽しいものです^^。僭越ながら、なんか、仲間で一緒に何かしているという一体感があって、とても楽しいひと時でした。
今後も、また、効率などを度外視して、いろいろな場所を探索してみたいと思います。