久々の更新:400記念、熊Tボス、テイム支援 等々

こんにちは。お久しぶりな更新なのです。
 季節はすっかり秋ですね。急に寒くなったので風邪を引かないように注意したいものです。
ところで、しばらく更新できずにいたのですが、決して面倒だったとかいうわけではなく、パソコンや体調の不調等色々あり、機会を逸していただけなのです。
まあ、RSは続けていたので、サボっていたと言われればそれまでなんですけどね^;

さて、溜まりに溜まったSSから、また日記を書いてみます。
まずは、ずいぶん前になりますが、400台になりました^

幸い、スウェブ地下というとても美味しい狩場があり、そこにひたすらこもっていました。他の方はもっとレベル上げは早いんでしょうけど、マイペースでソロをしていると、ペース的には、そこそこではないかと思います。ちなみに、塔秘密を最後に、スウェブの二つの秘密、フォーリン秘密は行かずじまいでした。秘密に通っていればもう少し早かったかもしれませんが、かけら集めとか、アイテム収集とか、狩りでなければできないことをしたかったので、あえて秘密にはいきませんでした。機会があればこんどこそはこれらの秘密に通ってみたいと思います。
 でも、飽きっぽい私がここまでこれたのは、ひとえに周りのギルドの人達の支えがあってのことと、感謝でいっぱいです。これからもどうかよろしくお願いいたします。

 早朝にスウェブB6の熊で狩りをしていた時のことです。

なんか、大きなくまがいるじゃないですか。ボスだろうなということはわかりました。
とりあえず、襲いかかってきたのですから、ただでは引き下がれません。装備を入れ替えて戦闘開始です。

回避装備などのおかげで、敵の攻撃はほぼあたりません。たまに当たっても300程度のダメージで痛くないので、HP吸収のみで十分でした。ダメージはロッドなので低めではありますが、1秒武器であり、攻撃数を稼ぐことができます。スタンやノックバックなどの状態異常をいれやすく、相手の攻撃を邪魔しつつ攻撃できるのが大きいです。
程なく、倒すことができました^

ドロップは・・・・お察し下さい^;

あとは、納骨1Fではこんなのもいました。

デスピエンドとかいうゾンビです。ものすごくHPが高く、意外と命中率がいいのか、時々攻撃を受けてしまいます。それでも、なんとか1分くらいかければ倒せました。
経験値は7万ほどあったように思いますが、これを1体狩るくらいなら、周囲に湧いているスナッチャーや魔術師のほうが一瞬で倒せる分、お得だと思います。あとから調べて分かったのですが、昔はデスピエンドPTっていうのがあったそうですね。まあ、今はこのマップでこの1体だけなので、PT狩りなどは成り立たなそうですけど。

いつも狩りをしていたわけではなく、ギルドのテイマーさんのテイム支援にも、微力ながら、ご協力させていただきました。

最初は、Sさんのテイマーさん、トマトさんのBISさんと3人でいったのですが、相手は塔ファミ、なかなか言うことを聞きません。なおかつ、ラビットの足止めをしつつ、女神をかけるというのが意外と難しかったです。というのは、スキルレベルを確保するために光ペットツインにしていたのですが、攻撃スキルもとってしまい、ラビットをかけていると、自動的にファミに攻撃を仕掛けるという状態に。そのため、女神かける時だけ、ペットを出し、終わったらペットをしまってからラビットをするということをせざるを得ず、どうしてもタイムラグが生じてしまうことになりました。

そんなわけで、思ったよりテイムに苦戦したのですが、結局

屑さんのネクロさんと、そこで狩りをしていた通りすがりのウィズさんの力をお借りして、テイム成功しました。
Sさん、おめです^

それから日を改め、今度はSさんのテイマさんのメインクエストお手伝いをさせていただくことになりました。ターゲットは

ドラコリッチです。
さすがに何回か行ったので、道中は特に問題なく進みました。
しかし、ドラコリッチとの最終戦は、思った以上に苦戦しました。
なんといっても、前回以前に比べ、ドラコリッチが強制ゾンビを連発してきたのです。
抵抗不能の上、すべてのスキル・アイテムを封じられ、巻物で復活した途端にゾンビ→死のループに入ってしまいました。
その途中で私が誤って、街に戻るボタンを押してしまい、戻ろうにも、入り口に入れず、戻れない状態となりました。
仕方ないので、秘密の回数を1回消費して、再度チャレンジすることに。
今度も最終戦ではゾンビアタックに苦しみましたが、

どうにか、クリアすることができました。Sさん、ドラコクリア、おめでとうございます^

普段は、ひたすら、納骨B6と、スウェブB10-11で狩りました。410〜440くらいまで、ずっとこの二つを行ったり来たりしていましたが、敵がやわらかく、沸きがものすごく多くて早い上、敵の移動速度も早いので、釣り狩りにはもってこいで、回避さえ出来ればおいしい狩場ですね^
当初は、狩りだけで上げるつもりだったのですが、あるとき、納骨B6でペアハンさせていただいた剣士さんに、「納骨秘密行きませんか?」と誘われたので、卒業間際だったのですが、初めて、納骨秘密に参加させていただきました。
納骨秘密はすでに行かれた方から、「難しい、死ぬ、大変・・・・」など、いろいろな噂を聞いていたため、もう、準備するところから緊張してしまい、途中何が何だかさっぱりわからないうちに終わってしまいました^。油断しているとどんどん置いて行かれるため、SSを取る余裕もありませんでした。
何よりも、リトルである私は、ボスを足止めするという大役を任されてしまい、SSなんてとってる暇などありません^;
まあ、それでも、PTで初めて自分の役割が与えられたような気がして、これはこれで面白い秘密でした^
ひとつ心残りなのは、一度でいいから、釣りをしてみたかったことでしょうか・・・
他の方がみなさんベテランなので、申し出るのも差し出がましいと思い、遠慮させていただいていましたが、今後機会があれば釣りをやってみようと思います。
火力と抵抗さえあればソロまたはペアでも十分クリア可能な範囲の秘密で、コツさえ掴めば、それほど高難易度ではなさそうです。

長文になったので、また続きは次に書こうと思います。