レベル500になりました!

ずいぶんとお久しぶりです。

 早く更新しようとは思いつつ、ついレベルが上がるのが面白かったのと、狩りが終わったらぐったりしてしまって、日記を書くのをあと伸ばしにしていたら、こうなってしまいました。
 相変わらずぐうたらですが、何卒よろしくお願いします。

 しかし、ダンジョンにこもりきりで狩りをしたおかげで

ついに、LV 500になりました!!

なんて場所でSSとってるんだ!というツッコミはなしでお願いします^
なぜって、500になった瞬間撮り忘れていて、そのまま秘密のお手伝いに行ったものですから^;;

振り返ってみると、400台はさすがに、300台より狩場が少なめになってきた印象でした。それでも、新ダンジョンのセントロードにはずいぶんお世話になりました。今思えば、400〜420が一番きつかったです。400前後だと、納骨堂B1が美味しいのですが、ポタ出し場所であることや、敵ひとりの経験値が非常に高く、常にあいてませんでした。
なにより、魔術師が分散しているため、敵を釣って範囲攻撃でまとめて仕留めるという狩りの形式が通用せず、経験値はやや下がりますが、スウェブの芋虫の方が遥かに効率が良かったのを覚えています。
 納骨堂秘密があるじゃないかというご意見が来そうですが、ごもっともです。
でも、実はああいう厳密な分担を求められるPTは、私にはむいていないのではないかと思い、最初は遠慮させていただきました。なにより、一般的な姫リトルのイメージである、花投げや飴投げなどのスキルは一切なかったので、支援職としてはとても入るのをためらっていたのです。むしろ、私のは物理リトルですから、とにかく、前線で敵を殲滅すること以外、役に立たないのです^
 そういう理由で、428までは、全く納骨堂に行かず、ひたすら狩りをしてました。それでも、420超えたあたりからは納骨堂B6という、骨やファミがたくさん沸き、経験値が非常に美味しい狩場があり、いつも空いていたわけではありませんが、空いているときに集中して篭っていました。そして、そこでお知り合いになった剣士さんからお誘いを受け、納骨秘密デビューとなったわけです。

 当然、最難関と言われる納骨秘密なので、下調べをしてみると、まあ、なんとも恐ろしいコメントがずらりと・・・
●ザコ敵でも致命打で3000以上持って行かれる
●水闇抵抗がないと即死
●敵が痛すぎて範囲攻撃はMPKになるから注意・・・・

などなど。

 私も久しぶりに緊張しまくりで、納骨秘密に参加させていただきました。(もちろん、他の方には、初めてであることを伝えておきました)

 しかし、いざ行ってみると、敵のダメージ?・・・全然当たらないのでわかりませんでした。しかも、ほぼすべての抵抗は揃っていたので、黄ダメもさほどでした。
 これは、ドラコより楽勝では!?ということで、邪魔にならないところで、敵をまとめてクエーサーで釣ってみたところ、クリティカルは効くし、あっさりと倒せました。
 なにより、みなさん火力があるため、むしろどんどん敵を倒さないと、他の人に倒されてしまい、何もしないまま終わってしまいそうだったので、BISさんから離れすぎないようにして、どんどん敵を倒すことに決めました。
 そして、そのやり方を察知してくださった、先の剣士さんは、普段自由にさせていただき、ボスの時だけ、ラビットによる足止めをするようにという、お安い御用な役割を与えていただきました。
 それ以後、納骨秘密は、結構居心地が悪くもなく、わずか数日で、卒となりました。

 さて、次の秘密はエルフ王宮秘密またはスパイン秘密なのですが、最短でも440以上なので、436〜439は、自力でレベル上げをする必要があります。普段秘密で主にレベル上げをされている方は、この期間を「暗黒のレベル帯」と呼ばれるらしく、私も相当覚悟をしていました。しかし、セントロードもありましたし、スウェブB11〜B13のオーガもありましたので、1,2日で暗黒を脱出できました。こういう所は、ソロ仕様の物理リトルの強みだなあとしみじみ感じました。

 王宮秘密は・・・納骨に比べれば気が抜けるほどで、あまり面白くありませんでした。結局、440超えたら、セントロードクエストをやりつつ、セントロードの幽霊をひたすら狩る毎日となりました。以後、495まで、セントロードにずっと篭っていたのですが、ここはスパイン以上に美味しい場所でした。なんといっても、クエストの経験値が非常に美味しく、1000万クラスのクリア経験値なのです。さらに、ダンジョン内の敵も、適正レベルで行けば、課金なしで最低16000くらい〜、敵によっては、50000以上入る敵もいました(グリドという幽霊と、ウェアタートルという赤い大きな亀です).
私は自分のレベルより10レベル上あたりの狩場で狩っていたのですが、それでも、経験値効率はものすごく良かったです。敵がひとつの区画にまとめて沸くので、大体10体くらいずつ釣って、クエーサーで倒していきました。敵を釣って倒すうちに、次の敵がすでに別の場所に湧いているため、非常に回転がよかったのを覚えています。クリティカルもどんどん入りますし^

 500からは、呪われたミズナの洞窟(ミズナ)へお引越しです。ここは、セントロードほどではありませんが、敵の経験値はまずまずです。ただ、沸きがあまりよろしくなくて、移動狩りが基本になりそうです。それでも、2箇所ある小部屋はそれぞれ芋虫とカエルが大量に沸くので、適正であればかなり効率よく狩りができそうですね。

 早く540↑にして、夢のロイヤルスカルプチャーを装備したいものです。
とりあえず、この間いろいろな場所でSSを撮ってきたので、それはまた別個にアップします^