メインクエスト進行中、 and 狩りでの×××トークにはご用心を^^b

こんにちは。メンテナンス中に日記を書いてみたりしています^^

さて、狩りの合間に、すこしだけメインクエストを進めてみました。メインクエストは、まだChapter2の段階なのですが、移動が非常に多くてなかなか思ったように進みません;; こんなときは、移動魔法が豊富なBISさんなど、他職の方がちょっぴりうらやましくなりますね^^

麻薬巣窟B3のボス(カイン)を1秒もかからずに倒して、スウェブに戻り、ハイランドの隊長にあって、スウェブに戻り、王都の地下水道で頭領に会い、今度はアウグスタ大聖堂。。。 あっちこっち、ピンポン玉のようにポンポン飛ばされます^^
まるで転勤族のようです。
さて、アウグスタでのお使いは、「神聖魔法書移送中のウィザード、レルフにあう」というものでした。これが、ランダムらしく、探すのが結構大変でしたが、

上図のような場所で見つけました。ここも、カーペットがあれば楽なんですけどね^^;

その後、宝石鑑定士をレベル3まで上げるために、ダンジョンのお使いに行きました^アリアンの地下遺跡、スウェブのあるフィールドの岩、カルスト洞窟の花の3箇所を探すだけの単純なクエなのですが、場所がちょっと解りづらく、後者2つは、私がかなり迷いましたので、覚書のため、SSだけ張っておきます。

メインはまたちょこちょこと進めて行きたいと思います。
 あとは、トラン東で、ギルドのサブマスターさんお二人と一緒に狩りをさせていただきました。(なお、実名表示の許可を頂いた方について、名前を伏せるのをやめていきます^^)

 Lさん、お立ち台に上って、メテオと大活躍です。こんなこというのもあれですけど、大量のCO2が出ているに違いありません。エコなんかじゃないですね>< 
 また、剣士さんのごめさんは・・・木に埋もれてしまっていますが、大量の木を釣ってきて下さってます。
 私は、釣りをごめさんにお願いし、ただただ、チャットに励んでおりました^^
 狩りは非常に軽快なテンポで進んでまいりまして、お二人のちょっぴり×××?なトークも聞きながら、なかなかのペースでしたが、環境破壊をしすぎたためか、××トークの代償か、

よりによってLさんが、森の神様によっていけにえに選ばれてしまいました><

 実は、蟹のときと、今回あわせて、Lさんを3回も死なせている私としては、責任を感じてしまいます。ターゲット固定のアイテムが手に入ればいいんですけど・・・

 今日の教訓:狩場ではエコを考え、エッチトークは程ほどにしましょう^^b