P戦、光ペット、そして蟹秘密

こんにちは。SSがたまったので、また日記を更新してしまいます。
先日日曜日、P戦とかいうものに初参加しました。私は、基本的にGVのような対人対戦が嫌いなので、積極的にはGVをしたくはありません。しかしながら、P戦のほうは、NPCが相手であるとのことでしたので、気楽に参加することにしました。
結局、どこかの場所で、出てくる敵を倒すだけなんですけどね。そのときの写真です。


結論:まぶしくて何も見えず、重いです><
あと、時間制限やら、移動の手間やらで、自分のペースで倒すことはできないため、少々疲れるかなというのが印象です。
ほかの方と一緒の参加ならともかく、あまり積極的にやりたいと思うようなものではありませんでした@@。
やっぱり、メテオと、ドラゴンツイスターのエフェクトと威力は華やかでした。
P戦においては、純粋な火力が結構大事そうで、物理リトルはあまりそれに向いてはいないように思います。やはり、ソロや仲良しPTで狩りをするのに特化している職だと感じました。

さて、話は急に変わりますが、こんなものが手に入りました^^

そうです、光のPetです。昨日の日記に、「かわいかったのでつい手を出してしまった」と申しましたが、つい、何個か、シャードを買ってしまっていたので、シャードをまとめて使ったところ、最後のひとつで光のペットが出ました^^
リアル運はお世辞にもよくはない私にすれば、これは驚くべき快挙でした。私自身、今でも信じられません。
こうなったら、パウダーを買ってでも大事に持っておきたくなりました。やっぱり、なんか課金地獄にはまりそうです・・・

夜、トランでいつものように狩をしていたところ、ギルドチャットでたまたま、ギルドマスター様が、「蟹秘密に行く」とのことでした。時間にして11時過ぎでした。日付が変わるまで1時間ない^^
せっかくポタを以前、出しておいたので、ご一緒させていただくことにしました。
最初は、マスター様のポタ出しをしてから、日付が変わる前に2連する予定でしたが、なんといっても、ペアだった上、片割れである私がポタもちであったため、結局ポタが出ず、あきらめて1回だけ行くことにしました。

入ったのは23時50分過ぎで、終わったのが23時55分ごろでした^^:

日付が変わったところで、いつもご一緒させていただいているサブマスターのウィズさんが合流され、ポタ持ちの人とたちと一緒に秘密を2連しました。そして、ついでなので、トリオで次回に備えてポタ出しをすることにしました。

マスター、サブマスターまで順調にポタが出て、次、私の番でしたが、なかなか出ませんでした。
結局、お二人が釣って来てくださったカニクエーサーで焼き払うのを繰り返していましたが、結局でず、釣りに行ったお二人が力尽きてしまいました><
そして、皮肉にも、その直後、

ポタが出ました^;;

今日わかったこと:「ポタは最低2人死ななければ出ない」・・・・・????