ギルドイベント:かくれんぼ2

 こんにちは。ギルドイベントのかくれんぼの続報です。

とりあえずはこんな感じで、

なんとなく隠れたつもりになっていましたが、結局、


15分くらいで見つかってしました。そして、17分くらいで全員発見^^;
さすがは数の暴力です。

気を取り直して2回戦。今度はキャンサーの巣のマップです。

ご覧のとおり、砂漠しかない上、アクティブモンスターがいるので、隠れる場所はおのずと限られる、難易度の高いマップです^^
結局道中、

なんか、3人ほど見つけてしまいましたが、お互い様ということで、黙っておきます^^

結局何もない上、隠れる場所もなかったので、

逆に堂々としていることにしました。さて、どうなることやら。。。
とりあえず10分は大丈夫でした。しかし、なんと、メンバーのWIZさん(まだかくれんぼに参加されていませんでした)がうろうろしています^^;
周りの方の会話を聞いていたら、リアルタイムで、情報が流れてきます。これも、Gチャットならではだと思います。
15分経過、まだ今のところばれてません。

18分経過したところで、

あっさりとばれてしまいました^^;

それからは残りの人を探しました。しかし、一度隠れていることが解ってるはずなのに、これが意外と見つかりません。思い込むとかえって場所を見誤るようで、結局私は見つけられませんでした。

ちなみに、その場所というのが、以下の場所。WIZさんならではの擬態です。これはカメレオンといっても差し支えないのではないでしょうか。解りにくいので印をつけておきます。


結局、2名が見つからずに終了でした。おめでとうございます^^